事務所ブログ

法律相談ってどのくらい時間かかるの?

2014.10.22

「1回の法律相談では、どのくらいの時間を見ておけばいいですか?」というお問い合わせを受けることがあります。

 その日の予定を立てるためにもどのくらい時間がかかるのか気になるでしょうし、法律相談料も気になるかと思います。

 当事務所では、法律相談1回につき、おおむね1時間程度で回答することを心がけています。
 相談時間30分ですと、お話を十分聴いて回答するのにはやや短い場合が多いです。

 お電話で法律相談のご予約をする際、どのくらいの時間がかかりそうか聞いていただいても構いません。
 案件の内容が複雑な場合や資料がたくさんあってすぐには検討できそうにない場合などは、案件にもよりますが、前もって資料をお預かりさせていただいてから法律相談の日程を調整させていただくこともあります。

「もしかしたら、弁護士事務所で法律相談をすると、長々時間がかかってしまうのではないか」とお思いなのであれば、当事務所の場合、そのようなことは一切ありません。

 1人で悩んでいては見えない見通しや解決への道筋なども、弁護士の法律相談を受けていただくことで見えてくると思いますので、横浜・関内で、お困りごとをお抱えの方、まずは一度、弁護士による法律相談を受けることをお勧めします。

どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
045-319-4536
受付時間 9:00-18:00 定休日 土曜 日曜 祝日
横浜・関内で離婚や労働問題の相談をするなら
星原法律事務所
神奈川県横浜市中区常磐町1-2-1 関内電子ビル2階B
メールでのお問い合わせはこちらから
アクセス


〒231-0014
神奈川県横浜市中区常盤町1-2-1 関内電子ビル2階B

受付時間
月~金 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

ホームページを見たとお伝えください。 045-319-4536
お問い合わせ 詳しくはこちら